看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

赤ちゃん

今朝は11月並の気温ということで、寒かったですね。

本来なら、AMG運動会が催される時期なので、

もっと暖かかったんですが・・・

 

昨日、前の職場で採用を一緒にやっていた方から、

赤ちゃんが生まれました、と連絡がありました。

一昨年まで、北海道や九州など一緒に出張していたのに、

あっという間に、ママになっていました。

産まれたての赤ちゃんは、かわいいですね。

見ているだけで、幸せな気分にしてくれますね。

1歳の誕生日を迎えるころには、歩き出して

言葉をしゃべるようになり、すごい成長ですね。

看護部も出産ラッシュです。

産休・育休をとり、復帰する看護師さんがほとんどです。

院内保育所は、安心して働ける環境になっています。

毎朝、訪問して子供たちの元気な顔を見て1日がスタートします。

喃語から始まった子供たちも「部長さん」なんて

言ってくれるようになるんです。うれしいですね。