看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

永年勤続表彰

今朝のチーフ朝礼で10年、20年の永年勤続 表彰が行われました。 本来であれば、AMG全体での表彰、祝賀会が 催される予定でしたが、コロナ禍にて中止となり 朝礼での表彰となりました。 結婚や産休、育休、時短を利用しながら 働ける職場であり、保育室を…

入職から半月

新入職員の皆さんが入職してから 早いもので、半月が過ぎました。 座学から技術習得のための実技練習と 日々新しいことを学習しています。 「朝ご飯を食べて出勤、夜はよく眠る」は大事ですよね。 朝の挨拶時、疲れた表情を見せず、 いい笑顔で出勤してきて…

院内キックオフ大会

4/8(木)所属長会の時間を使って 院内キックオフ大会を始めて行いました。 院長の今年度の説明から始まり、各部署の 発表をしました。 短い発表時間の中、各所属長はよくまとめて 発表していました。 地域に根差す病院として頑張っていきたいと 思っていま…

新年度

新年度が始まりました。 今朝は、全体朝礼があり院長先生より 今年度の方針と昇進者、転勤者、新入職員の辞令 交付がありました。 そして、今日から白衣が新しくなり、身の引き締まる 想いで朝礼に参加しました。 新入職員に皆さんは、緊張して出勤されたこ…