看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

めだかの赤ちゃん

孵化しためだかの赤ちゃんが小さな水槽で元気に

およいでいる姿を見てきました。

写真を撮影した日は、孵化したばかりのめだかも見たのですが、

あまりにも小さくて、写真を撮ってもどれ?って感じでした。

 

孵化したてのめだかは、医事課の担当者の方が教えてくれたんですが、

小さいながらに泳いでる姿に「がんばれ!」と声をかけたくなりました。

それと、餌と間違えるくらいの大きさだなと思いました。

 

医事課の方も、めだかの飼育をしながら勉強したようです。

いろいろな事を知っていることに、更にビックリでした。

f:id:hasudaissinkaihp:20200825115750j:plain

小さく映っています・・・目を凝らして探してみてください笑