看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

目標ヒアリング

年が明けて、忙しい日々が続いています。

今週に入り、次年度の目標ヒアリングが始まりました。

各部署で目標を設定して、事務長とヒアリングをしていきます。

看護部はまとめて時間設定し、実施しました。

大切なことは「どのようになりたい」から

この目標があり、実施していくことですよね。

 

ヒアリングが初めての所属長もいて、かなり緊張していました。

質問されて「あっ!」となる場面もあり

人に伝える力と、人の言葉を理解していく力が

大事だと感じたと思います。

「ここの病院にかかってよかった」と思っていただけるよう

頑張っていきたいと思っています。

コロナ感染についても課題がたくさんあり

忙しい日々を過ごしていくと思います。

看護師国家試験を受験する皆様、受験日まで1か月をきりましたね。

体調管理をして試験に備えてください。