看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

仕事納め

今日は仕事納めです。

 

1年間ブログを読んでいただいたみなさま、

ありがとうございました。

 

今年は、春からコロナの感染により

外出自粛、マスクの不足

(マスクを洗って使ったのは初めてでした。)

院外研修の中止やWEB研修などいろいろな事がありました。

当たり前が当たり前ではない1年でした。

外出自粛は、普段できない仕事や家庭での時間を有効活用

できたと思っています。

 

院内感染対策にむけた会議や情報収集の時間が増え、

家庭では家族との会話が増え、

手作りマスクの作成や普段できないところの掃除もできました。

 

まだまだ感染は拡大しておりますが、

良いお年をお迎えください。

 

 森山