看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

出張

1124日に、白岡中央総合病院に

出張で出かけました。

科長から説明時、副院長が入ってきました。

見慣れないユニホームを着ていて、

「何だろう?」と思っていると

「出前救急が軌道にのりはじめたよ」と

副院長から声がかかりました。

f:id:hasudaissinkaihp:20201126090715j:plain

出前救急のユニフォームです!


私がいるころより、始まったプロジェクトで

2月から運用して、需要が高まったという話でした。

地域のニーズに合わせて、何に着目するかが大事ですね。

このプロジェクトは、救急に携わった副院長だから

考えられたと思っています。

他院の紹介になってしまいましたが、

昨年までおりましたので、この救急車を見かけたら

ひとりごとに載っていたと思ってください。

20年前は、スタイルがとてもよかった副院長です。

お互いに月日を感じます。

f:id:hasudaissinkaihp:20201126090809j:plain

20年の月日...感じて頂けますか??