看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

来年度の目標

先週は、当院のキックオフを行いました。

院長から、下半期から来年度に向けた

目標についての話がありました。

そして、本日はグループの全体朝礼が

ZOOM行われ、来年度の目標が発表されました。

例年、運動会に発表されますが

今年は中止でしたので、今朝発表がありました。

 

理事長の話の中で

『昨年の今頃は、コロナ禍で大変な事態になるなんて

 考えてなかったですよね。

 そして、当たり前と思うことも大きく変わり

 自分自身も変わったのではないでしょうか。』

という言葉に、去年の今頃は

なんとなくゆるんでいたと思いました。

皆がマスクを着用するようになり

発熱者は事前に、病院に問い合わせしてから

受診するかたちに変わりました。

当たり前が、変わりましたね。

今後の発熱者への対応を考えて、動いています。