看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

目標面接

10月に入り、看護部は目標面接を始めています。

上半期のまとめと下半期に向けた目標の修正など

各自が目標達成できるように面接しています。

 

面接で大事にしていることは

できている自分をほめることです。

面接では、自分のできなかったところばかりを

出しがちですが、評価の仕方で

できている自分が見えてくると思います。

そこが大事ですよね。

目標を達成したときは

満足度とモチベーションの向上につながり

新しいアイデアが業務改善に繋がったりします。

10月末には、院内発表も控えています。

わかりやすく発表できるように

面接で頭の整理をしていきたいと思います。