看護部長のひとりごと

蓮田一心会病院 看護部長森山が日々をつぶやきます

秋を感じる

金木犀の花が咲き始めましたね。

昨日散歩をしていると、花の香りで癒されるくらい

あちこちで咲いていました。

川のほとりには、彼岸花(曼殊沙華)が

真っ赤な花を咲かせていました。

そして、民家の庭先には白とクリーム色の

花を発見!。これは彼岸花?と思い、

すぐに便利なスマートフォンで調べました。

白とクリーム色があったんですよ。

新しい発見に特をした気分になりました。

コロナ感染の事で、まだまだ外出を自粛している方が、

多いのではないでしょうか?

近くを散歩して、小さな発見や五感で感じる

秋を楽しんでみるのもいいかもしれません。